アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット4《脂肪燃焼スープダイエットを実際やってみた結果》

皆様、

ダイエット記事に

沢山のメッセージ

ありがとうございます!!

 

さてさて、前回

 

アラフォーのダイエット3《脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ》

でスープのルールを

まとめさせて

いただきました。

 

一番最初に

このスープに出会ったのが、

三男の産後1年たっても

太ったままだった時でした。

 

最初の印象が、

 

一週間で10キロマイナスも

夢じゃない!!

みたいに書かれてあって、

 

たっぷり食べられて

短期間で痩せられるなんて

最高やんか!!

って飛びついたわけです。

 

実際のスープも

薄味ですが普通に

美味しく食べられて、

これだったら

一週間余裕じゃん!!

って思ってたんです。

 

だがしかし。

 

2日後…

 

 

 

3日後…

 

 

 

4日後…

 

 

 

5日後…

 

 

最終的に、

 

 

 

 

 

 

個人的感想ですが、

 

美味しくない。

 

美味しいと感じたのは

初日の

午前中だけで(笑)

 

あとはもう

食べるのが苦痛で苦痛で。

 

なにせめっちゃくちゃ

薄味なので、

 

元々濃い味が好きな私には

残念ながら

全く受け付けられませんでした。

 

色んなアレンジレシピが

載っていましたが、

アレンジせずそのままの方が

確実に効果が出ると

書いてあってので、

アレンジせず1週間

頑張りました。

 

 

で、肝心の結果はというと、

 

3キロ

痩せました。

 

まあ、

痩せたのは痩せたんですよ

確かに…

 

しかし、

 

10キロも夢じゃないって

期待してたもんだから

落胆が激しいのなんのって。

 

多分、

結果が出なかった

最大の原因は

ストレス。

 

ストレス感じると

痩せにくいらしく、

 

恐らく

 

苦悶の表情で

バリバリストレス

感じながら

 

食べていたのが

ダメだったんでしょうね(>_<)

 

で、

ダイエット上級者の方だったら、

一週間続けたあと、

 

回復食などを経て

(急に食事を戻すんじゃなくて

徐々に戻していく)

減った体重をキープされるんだと

思いますが、

 

お察しの通り、

一週間終えて速攻

元の食事に戻して

速攻元の体重に

戻りました。

 

一週間の頑張り

なんやってん…。

 

こんな感じで終わった

(私のダメな部分が

全面に出てしまった)

燃焼スープダイエットでしたが、

 

四男出産後、

再チャレンジすることに

なります。

 

懲りてないんかい。

 

でもね、

過去のブログを

読んでくださっている方は

もうご存じだと

思いますが、

 

2回目のスープダイエットは

まあまあ成功するんです。

 

その様子もまた描きたいと思います!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ホリカンさんの文章、イラスト大好きです。毎日の楽しみです。
    ダイエット応援してます!

  2. サユリ より:

    ホリカンさん、こんばんは。(^ω^)
    分かります、その気持ち。
    私も野菜大好きだから、楽勝!と思いましたが、味が同じ味、しかも薄味だから飽きてしまうんです。
    その時一緒にそのスープダイエットしてた方、皆さん口を揃えて『飽きるわ~!無理やわ~。』とか言って、和風味にしたり、カレー粉入れたり、味を変えてました。一番痩せた人は10キロ位痩せたと思いますが、大体3~4キロでした。アレンジを加えたり、味を変えると…もう、それは普通のスープやん!(笑)ってことで、効果は変わってしまいます。
    やっぱり今食べたい、と思うものを食べたいですね。それでダイエット出来たら良いのにね。
    次回のホリカンさんのお話、期待しています!(^○^)

  3. maz より:

    同じ味って飽きますよねー。
    無理せず頑張って下さいねっ。

    ストレスは大敵です。
    仕事を辞めて、ストレスフリーになったら
    なんもしてないのにみるみる10キロ近く落ちました笑

  4. とらこ より:

    思いやりって大事ですね。

    さて私も自己流で脂肪燃焼スープを作っていますが、和風だしのせいか飽きないです。ほりかんさんの前の記事が消えている?ので分からないけど、キューブのコンソメだと飽きます。。。

  5. 匿名 より:

    その間育児がなおざりになってませんでしたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください